Re:ゼロから。クラスの隅で隠れてイラストを描く「陰キャラ男子が」八幡もビックリ1日たった5分60日間ペンを持つだけでクラス全員からイラストを大絶賛された方法

イラストの上達法について説明していきます。初心者でも噛み砕いて一からイラストについて教えていきます。(おもにアニメ絵、萌え絵)

先輩! 持ってきましたよ、極秘、秘蔵のイラスト上達テクニック

 

 

こんにちは! ユウビです

 

 

 

イラストの話をする前に小話を一つ

昔俺がグーグル先生にした質問です

↓↓↓↓↓↓

 

ユウビ「イラストが一瞬で

うまくなる方法ってなんですか?」

 

と聞いて

帰ってきたのは

 

デレレレレレーーーーーー(ドラムロール)

 

 

f:id:illustyuuki:20180805022318j:plain

 

 

「ずばり、たくさんイラストを描くことです」

 

 

またこれか……

 

「クソくらえだよ」

 

なーんて思った経験

あなたはないですか?

 

とにかくたくさん、

たくさん書いてください

 

聞き飽きたよもう

耳にタコができるくらい言われてきたわ

 

一瞬でって聞いているじゃん

さっさと教えてよ答えてよ

 

f:id:illustyuuki:20180805022437j:plain

 

なんて思うことが日常茶飯事でした

 

そしてそんな時友達から反論されるのです

 

そもそもあなたが

イラスト上手くなりたいと思っているなら

おのずと上手くなるでしょ

 

という根拠のない精神論 

『気持ちがあれば後から

結果ついてくるでしょ論』

 

それも聞き飽きた

 

気持ちだけではイラストは描けません

もうお腹いっぱい

 

f:id:illustyuuki:20180805022715j:plain

 

皆が皆そうじゃないから

イラストを定期的に毎日描けないから

 

 

『絵が上手くなる方法は?』 

 

 

という検索ワード数は一向に減らないんでしょうが

段階をすっ飛ばしたいんだよ

 

つまりめんどくさいから

楽したいわけなのですよ

 

一気に上手くなって

ツイッターとかに

自慢したいわけなのですよ

 

あなたもそう考えるから

ここへきてくれたのでは

ないでしょうか?

 

取り乱しました、

話を整理しますね

 

f:id:illustyuuki:20180805023441j:plain

 

きっとこのブログに

来てくださったあなたは

 

絵が好きだけど、

上手くかけない

 

または、

 

長続きしない、

長期にわたって描けない

 

といった人だとお見受けします

 

f:id:illustyuuki:20180805023715j:plain

 

そうではない方はお引き取りを 

これは嫌悪からくる

独占欲ではなく

 

 

単純な心意の問題でございます

 

 

覚悟のない方に

お越しいただいても

 

他の方に割く時間が

減ってしまいますからです

 

 

f:id:illustyuuki:20180805024255j:plain

 

 

だから俺が自作でイラストが

描けるようになる方法を

編み出しました

 

 

持ってきました、極秘、秘蔵のイラスト上達テクニック

 

 

今まで散々調べて来たのに

まったくと言っていいほど

検索できなかった

ブラックボックス

 

知りたいですよね!

 

この場で、

その中身の一つを

あなたにお見せします

 

その方法とは……

 

f:id:illustyuuki:20180805024724j:plain

 

 

 

まず練習法を覚えることです

 

 

「は?」

 

「お前も、すぐに

上達するする詐欺

仲間かよ、帰るわ」

 

あれ、もしかして

あなたの反応が

かんばしくない……?

 

ちょちょっと

待ってくださいよ!

 

今一度考えてみてほしいのです

 

f:id:illustyuuki:20180805034644j:plain

 

あなたが、

イラストが好きなのにも

かかわらず

 

テーブルに向かっても

ついついアニメを見てしまう

 

スマホのアプリゲームを

開いてしまうのはなぜですか?

 

 

やり方を知らないからではないですか?

 

 

だから上手くいかない

 

f:id:illustyuuki:20180805025301j:plain

 

「いや、上手くいっているから」

 

そんな方なら大丈夫です

 

でも仮に

上手くいっていない人は

このブログで再度

足を止めていってほしい

 

このブログを見てくれれば

 

 

やることも、方法も全部僕がまとめて

いきます

 

 

やる気も、イラストの楽しさも伝えていきます

 

 

f:id:illustyuuki:20180805025444j:plain

 

俺はじぶんがイラストに対し何がめんどくさいことなのか分かっています

 

 

だから俺が、めんどくさいことを全て排除します

 

 

気持ちよく描けるように

維持します 

そうすることでイラストを

上達させます

 

 

大好きなのに、

イラストが嫌になる 

周りからは差をつけられ

 

 

いつの間にか絵が重荷に

なっていく

 

 

そんな風にはなりたくないですよね

 

f:id:illustyuuki:20180805025922j:plain

 

ですがそんなことにはさせません

 

 

まかせてください

 

 

もうツイッターを見ながら

他の絵師さんに

嫉妬しなくてすみます

 

イラストを描く前にまず

机に向かえない問題を

無くします

 

もっとイラストが好きになるように

俺がさらに素敵な要素を

教えていきます

 

f:id:illustyuuki:20180805030039j:plain

 

ここまで読んでくださる方は 

きっと目標があるから

この場までいらしているのでしょう

 

恐らく『自分』を変えようと

思っている人なのでしょう

 

 

チャンスを拾うか

拾わないかは

あなた次第です

 

 

ですが、あなたには是非

拾っていただきたいと思います

むしろ拾ってください

 

過去の俺と同じようになってはダメです

 

f:id:illustyuuki:20180805030419j:plain

 

ここまで読み進めたあなただからこそ

チャンスを拾う権利があります

 

 

しっかりこのチャンス

を活かしてください

 

 

俺も全力でサポートしていきます

 

「なんでそこまで言うの?」

「怪しい……」

 

なんて思ってくださった方は

バッチリ俺のブログを

読み進めていただいて

大丈夫だと感じます

 

f:id:illustyuuki:20180805030509j:plain

 

ここまでする理由は簡単で

 

 

俺と同じ気持ちを

味わってほしく

ないから

 

 

ただそれだけです

 

今までの俺は 

誰も解決法を

教えてくれないから

マジで腹立っていた

 

さぁって今日もやるかー

なんて言いながら

 

f:id:illustyuuki:20180805031008j:plain

 

イラストのためだからと

ネットサーフィンして

得られる情報とモチベーションは

微小のみ

 

どうやったらイラストが

上達するのか

この情熱をどこへぶつけたら

いいのか分からなくて

 

気づけば無意味に

過ぎていく毎日と

言い表せれない

虚無感だけが残る

 

こんなのもう

やめです、やめ

 

f:id:illustyuuki:20180805031241j:plain

 

 

俺が教える

 

信じる奴だけついてこい

 

もう一度いいます

 

まかせろ

 

 

f:id:illustyuuki:20180805031854j:plain

 

 

言い訳じゃないけど

 

 

俺が編み出した絵の上達法は

まだあります

 

 

上記はほんの一部です

 

そしてそれを教えるために

 

一回の練習量に5分

 

『ブログ一枚読む』につき5分ください

 

 

合計10分です

 

 

f:id:illustyuuki:20180805033158j:plain

 

そのとても貴重な時間

を使って

俺はあなたのイラストスキルを

上達させます

 

「どうやって?」

 

 

俺の持つ秘蔵のテクニックと 正しい練習の仕方を教えながら

 

 

イラストが好きなあなたから

お話や悩みを聞いていくことで

 

前進への意欲を上げつつ

 

このブログへきた

あなたの目的を達成させます

 

目的つまり

 

 

あなたの

イラストを

上手にさせます

 

 

そのために5分は

ペンを持っていただかねば

なりませんが……

 

そこだけは堪忍してね

 

5分なんてすぐ、すぐですから

 

ピタゴラスイッチ1話分ですから

 

 

f:id:illustyuuki:20180805033608j:plain

 

 

このブログではその方法を

これから少しずつ

書いていきたいと

思っています

 

これからよろしくおねがいします

 

次の記事でお待ちしております

 

 

 

次回は、俺の自己紹介から入らさせてもらいます

これが実は結構大切なことなのです

 

イラストの話はその次の回に必ず

 

それでは!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

あなたのご意見、ご感想、ご質問おまちしております